恋愛情報『「なんでいつも私から?」自分から誘ってくれない男性の本音』

2020年6月9日 07:20

「なんでいつも私から?」自分から誘ってくれない男性の本音

目次

・そもそもそういう性格だから
・振った振られたになるのはイヤだから
・別に好きでもキライでもないから
・最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ
「なんでいつも私から?」自分から誘ってくれない男性の本音


「これまで何度か2人きりで会ってるのに誘うのはいつも私から・・・・・・」「なんで向こうからは誘ってきてくれないの?コレって脈ナシってこと?」「・・・・・・でも、カレは私の誘いを断らないしOKの返事もくる・・・・・・なんで?」

な~んてモヤモヤを抱えている女子も多いはず。今回は「誘ってこない男の本音」を言及してみました。

■そもそもそういう性格だから

・「自分は男女に限らず自分の方から誘うことはほぼないです。外出することが特別好きってわけでもないし、どこに行っていいのかもわからないし・・・・・・でも向こうが行き先とかお店を探してくれるなら全然構わないです」(男性/29歳/整体治療院)

・「もともと自分から誘うのは苦手。恋愛経験もあまりないんで女性がどうしたら喜ぶデートができるのか自信がないですね。女性から誘ってくれる方がラクです(笑)」(男性/26歳/通信)

――男性は「自分から誘ってハズスこと」をなにより恐れているもの。積極的で自信家の男性だけが高いプライドを持っているわけではありません。「傷きたくない」というのも、立派な“男のプライド”なのです。「おもしろくないと思われたらどうしよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.