恋愛情報『彼はこうして成長する!頼りない彼を「たくましく」育てるコツ』

2020年6月10日 06:20

彼はこうして成長する!頼りない彼を「たくましく」育てるコツ

そんなカレに私はいつも文句言っていたんだけど、口うるさく言われるのがうっとうしいのかもしれないと思って、言うのを止めたの。その代わりカレの頼りなさに腹が立ったときは無視するようにしている。怒るよりそのほうが効くみたいで、最近カレが自分で色々決めてくれるようになったよ」(28歳/女性/販売)

カレが頼りないな~と感じたときには怒るんじゃなくてしれっと冷たくするのがいいと思います。ガミガミ言われると、自信がなくなったり嫌気が差したりして、カレはますます何もしてくれない頼りない男性になってしまうでしょう。ついイラッとしてしまう気持ちもわかりますが、カレに変わってほしいならぐっと堪えて、怒らず無視してみてください。

■おわりに

「北風と太陽」というイソップ物語のように、カレを無理矢理変えようとするよりも、カレが自ら変わってくれるように仕向けるほうが、上手くいくと思います。そうすれば、あなたのストレスも減るはず。ぜひ試してみてください!(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.