恋愛情報『別れた元カレを再び好きになったとき、できること』

2020年6月10日 07:20

別れた元カレを再び好きになったとき、できること

目次

・LINEから距離を縮める
・共通の友達と遊ぶ機会を設ける
・何気なく話しかけてみる
・思い切って彼を呼び出す
・おわりに
別れた元カレを再び好きになったとき、できること


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「告白されて付き合っていた彼がいました。しかし彼とはもともと仲が良かったわけでもないので、話しかけられると私は人見知りしてしまいました。そして私から『好きになれない』といい、別れることになりました。4ヶ月ぐらいたったいま、今度は私から彼のことを好きになってしまいました。もう普通に話す機会がなく、お互い少し避けてしまっています。
とりあえず彼に話しかけるためには、どうしたらいいでしょうか?」

一度別れた相手だからこそ、気まずくて話しかけられないということもあるでしょう。相談者様のお悩みについて20代男女からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう!

■LINEから距離を縮める

「微妙な感じで別れた元カノからいきなり話しかけられたら、ビックリしちゃうかも・・・。まずはLINEでやり取りするくらいがちょうど良いかな。どういう返事をすればいいのかも考えられるしね」(22歳/男性/大学生)

直接話すのが難しいのであれば、LINEの文面からやりとりをしていくのが良いでしょう。「久しぶり!元気にしてる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.