恋愛情報『そろそろかな...。「片思いの引き際」を見極めるポイント』

2020年6月12日 08:20

そろそろかな...。「片思いの引き際」を見極めるポイント

目次

・彼が避けるようになったら
・LINEを未読or既読スルーされるようになったら
・彼に彼女ができたら
・1回振られたら
・おわりに
そろそろかな...。「片思いの引き際」を見極めるポイント


ずっと好きだった彼への想いを諦めるタイミングって難しいですよね。でも、うまくいかないのはわかっているのに彼を引きずっていても、余計に心が苦しくなるだけかも。そこで今回は「片思いの引き際を見極めるポイント」について20代男女にリサーチしてみました。

■彼が避けるようになったら

「いつもしつこく彼女ヅラしてくる子がいたんだよね。俺はあまり人を嫌いにならないタイプなんだけれど、あれはさすがに恐怖を感じて距離を置いた」(22歳/男性/大学生)

彼が避けるのはあなたの好意が重い、迷惑という表れ。彼に話しかけたくても距離を置かれてしまうのであれば、そこから両想いになるのはかなり難しいかも・・・。最悪の場合、彼に恐怖心を植え付けてしまい、友達でいることすらも難しくなってしまう可能性が。露骨に避けられるようになったら、余計なことはせず彼のことは諦めたほうが良さそうです。

■LINEを未読or既読スルーされるようになったら

「片想い中の先輩が、もう1ヵ月以上私のLINEを未読スルーしている。どう考えても脈ナシですよね・・・」(20歳/女性/大学生)

こちらも彼が「もう関わりたくない」と思っているサイン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.