恋愛情報『男性がキュンとする女性からの呼ばれ方』

2020年6月11日 21:40

男性がキュンとする女性からの呼ばれ方

目次

・「下の名前+くん」
・「○○ちゃん」
・新しいニックネーム
・ふたりきりのときだけは・・・
・まとめ
男性がキュンとする女性からの呼ばれ方


彼からの呼ばれ方によって、ドキドキしたりイラッと来たりすることってありますよね。たとえばどんな状況であっても「お前」って呼ばれるのだけは絶対に嫌だという女性もいるでしょう。それと同様に男性陣も「女子からこうやって呼ばれるのが好きなんだよなぁ~!」というものがあるそうです。

そこで今回は「男性がキュンとする女性からの呼ばれ方」について、20代男性にリサーチしてみました。

■「下の名前+くん」

「俺の名前はこうたって言うんだけど、『こうたくん』って呼ばれるのが一番嬉しい。」(20歳/大学生)

普通だけど「下の名前+くん」呼びが一番しっくりくるとの声が。男性同士で「くん」付けで呼び合うことも少ないので、女子から「○○くん」と呼ばれるとドキドキしてしまうそうですよ。きちんと「くん」付けすることで、きれいな言葉遣いをしているイメージも持ってもらえそうです。

■「○○ちゃん」

「女子から『○○ちゃん』って呼ばれている人に憧れる。たとえばしょーちゃんとかりょーちゃんとか・・・。」(24歳/販売)

「くん」付けよりもなんとなく親近感がわく上に、彼を信頼している雰囲気が出ますよね。しかも「ちゃん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.