恋愛情報『彼氏ができても長続きしない子供っぽいカップル』

2020年6月11日 22:00

彼氏ができても長続きしない子供っぽいカップル

目次

・本当に必要な「ルール」ですか?
・スタートダッシュはほどほどに
・話し合いとケンカは違います!
・周囲の目を気にしすぎる
・まとめ
彼氏ができても長続きしない子供っぽいカップル


「私って彼氏ができてもなんで長続きしないんだろう・・・」とお悩みの方はいませんか?それってもしかしたら年齢にそぐわない幼い恋愛観を持っているせいかも・・・。

そこで今回は「長続きしない子供っぽいカップル」について20代女性にリサーチしてみました。

■本当に必要な「ルール」ですか?

「LINEは最低でも1日10通、電話は毎日・・・などいろいろとルールを決めていた。でも全く長続きせず、彼と別れることになりました」(21歳/大学生)

ある程度のルールを決めることでカップルの中が保たれることもあるでしょう。でもあまりにも多すぎるルールは、お互いを縛り付けているだけ。最終的に恋人のことが好きなのか、ルールというノルマを達成するために付き合っているのかわからなくなってしまいます。「彼のことは信頼しているから、ルールなんかなくても大丈夫!」と思える女性のほうが、ずっと大人ですよね。


■スタートダッシュはほどほどに

「付き合ったばかりなのにプリクラに『○○(彼氏の名字)ファミリー☆』とか書くカップルは大抵別れる」(25歳/一般事務)

恋人がいることに満足しているだけで、実際は相手の内面までちゃんと見れていないのがコチラ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.