恋愛情報『彼の仲を深めて予防しよう!「環境の変化」で破局しないためのポイント』

2020年6月13日 12:20

彼の仲を深めて予防しよう!「環境の変化」で破局しないためのポイント

目次

・1.デートの頻度を決めておく
・2.お互いの友人に紹介する
・3.疑わない
・4.束縛しない
・おわりに
彼の仲を深めて予防しよう!「環境の変化」で破局しないためのポイント


春は就職や進学など、1年の中で生活の環境が大きく変わりやすい季節ですよね。カップルにとっての環境の変化はふたりの仲を深めることもあれば、破局を迎えるきっかけにもなりえます。

そこで今回は、ふたりの環境の変化が原因でカレと破局してしまわないためのポイントを4つご紹介します!

■1.デートの頻度を決めておく

「カレとは週に1回は会うようにしています。お互いに高校生だった頃より会える頻度は減りましたが、コンスタントに会うことで今でも円満です」(19歳/女性/大学生)

「お互い就職で遠距離になってしまいましたが、月に1度は会うようにしてます。すこし寂しくもなるけど、次会えるのが楽しみで仕事も頑張れます」(23歳/女性/飲食)

会えない時間が愛を育てる!とは言っても、やはり恋人に会えない時間が長すぎると身近な異性に惹かれてしまうこともあるでしょう。

今まで頻度を明確に決めてこなかったカップルも、環境の変化を機にデートの頻度を決めてみては?定期的にお互いの顔を見て時間を過ごすことで、気持ちが離れるのを防げるハズですよ!

■2.お互いの友人に紹介する

「彼女と別の大学に進学したので、入学してから彼女とお互いにキャンパスデートをして友達に紹介しあいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.