恋愛情報『仕事が忙しい彼となかなか会えない・・・そんな彼とうまく付き合うコツ』

2020年6月14日 06:00

仕事が忙しい彼となかなか会えない・・・そんな彼とうまく付き合うコツ

目次

・■彼を中心にスケジュールを立てない
・■仕事の目標をつくる
・■連絡の頻度は彼に合わせる
・■プライベートを充実させる
・おわりに
仕事が忙しい彼となかなか会えない・・・そんな彼とうまく付き合うコツ


「ごめん、仕事が忙しくて・・・」そんな理由で彼となかなか会えない日々。連絡も頻繁にとれないとなると、不安はどんどん募っていきますよね。とはいえ「仕事と私、どっちが大事なの!?」と聞くのもナンセンス。いったいどうしたら心の平穏を保ち、仕事が忙しい彼とのお付き合いを順調に続けられるのでしょうか?ここでは、仕事が忙しい彼と付き合っている女子たちにそのコツを聞いてみました。

■■彼を中心にスケジュールを立てない

「仕事が忙しい彼に合わせてスケジュールを空けていた。そのせいで友達との予定や旅行に行けなかったりしてストレスフルに・・・。“彼を中心に予定を立てない!”と決めたら、彼のことも自分のことも自由にできた。今では彼も予定を合わせようと努力してくれています」(20代/IT)

恋愛体質の女子がやってしまいがちなのが、少しでも会いたくて、忙しい彼に合わせてスケジュールを組んでしまうこと。それによって、友達との時間が作れない、なんてことも。一度彼に合わせる習慣がつくと、それが当たり前になり、彼自身がスケジュールを合わせようとはしなくなってしまいます。自分のスケジュールは自分で決めましょう。

■■仕事の目標をつくる

「仕事を頑張っている彼を尊敬して、私も自分の仕事を真剣にやってみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.