恋愛情報『「短文男子」と会話を盛り上げるためのLINE返信テク』

2020年6月15日 12:20

「短文男子」と会話を盛り上げるためのLINE返信テク

目次

・こちらも短文で返信!
・「大丈夫?」を使う
・相談を持ち掛ける
・一度返信をストップする
・おわりに
「短文男子」と会話を盛り上げるためのLINE返信テク


大好きな彼や気になっている彼とたくさんLINEをしたい!と思うのは、恋する乙女なら共感できるはず。彼からのLINEを待ち望んでいる人も多いともいます。だけど彼からの返信はそっけない気がして、自分との温度差を感じる・・・。特に、返信が一言だけだったり記号がなかったりすると、寂しくなっちゃいますよね。そんな「短文男子」に使える、LINEの返信テクニックをお伝えします!

■こちらも短文で返信!

そもそも短文男子は、面倒くさがりの人が多いようです。女の子は「今、こんなことがあったよ!」「友達にこんなこと言われたんだけどどう思う?」など、相手に共感を求めがちですが、男性はそれがあまり理解できないのです。そのため、男性に対して長文で状況説明をしたり同意を求めても、「めんどいな」「何が言いたいんだろう?」と、返信を悩ませてしまいます。できるだけ長文は避けて、伝えたいことを簡潔に送ると良いでしょう。

■「大丈夫?」を使う

彼の返信が短文なのを逆手にとった作戦です。「忙しそうだけど大丈夫?」と、彼をいたわった言葉を投げかけてみて。「実は最近忙しくて・・・」など、そこから会話が続く可能性もありますし、「俺、忙しそうな雰囲気出してたかな?悪かったな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.