恋愛情報『「長い片思い」に効果絶大!その恋を実らせるために、取り組みたいこと』

2020年6月15日 21:00

「長い片思い」に効果絶大!その恋を実らせるために、取り組みたいこと

目次

・彼と会わない期間を作る
・彼の好みをリサーチする
・彼と共通の趣味を持ってみる
・彼の夢や目標を応援する
・おわりに
「長い片思い」に効果絶大!その恋を実らせるために、取り組みたいこと


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

片思いは、期間が長くなればなるほど成就する確率は下がると、心理学では言われています。その大きな理由としては、2つあります。

それは、お互いの新鮮味がなくなってくることと、片思いをしている側が、だんだんとこれまで相手と築いてきた関係を壊すことに、恐れを感じ始めることです。

ですが後者の場合、関係を壊す可能性があることをこわがって、何もしないままでは、想いは実ることはありませんよね。

今回は、男友達にしている長い片思いを実らせる方法について、4つのポイントをお伝えしていきます。

■彼と会わない期間を作る

一度、友達としての関係をリセットしてみるといいでしょう。

といっても、彼とケンカをするとか、急に敬語になるとか、よそよそしくなるとかではありません。いったん、彼と会わない期間を作りだすことです。

その期間は、直接会わない。メールやラインをしない。SNSをアップして、彼の目に触れるようなことをしない、などなど。試験が忙しい、仕事が忙しいなどということを言い訳にして、距離を置いてみることです。

その間にあなたはイメチェンをしてみたり、自分磨きをしてもう一度彼と出会い直してみると、新鮮さがよみがえって関係が進むかもしれません

■彼の好みをリサーチする

会わない期間にイメチェンをすることをおすすめしましたが、それが彼好みでなければ意味がありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.