恋愛情報『モヤモヤからの脱却!恋愛に奥手な「草食系男子」との恋を実らせる方法』

2020年6月17日 08:00

モヤモヤからの脱却!恋愛に奥手な「草食系男子」との恋を実らせる方法

目次

・まずは心の距離を縮めて!
・モテテクよりもトークテーマを
・「俺のこと好き?」と思わせる言葉を伝える
・引きのバランスが重要
・おわりに
モヤモヤからの脱却!恋愛に奥手な「草食系男子」との恋を実らせる方法


草食系男子は、肉食系男子に比べて浮気の心配も少なく誠実な人が多い印象ですよね。しかし、、デートを重ねてもなかなか恋愛関係に発展せずに、時間が過ぎていくばかり・・・。「いったい、いつになったら付き合うの!?」なんてヤキモキしている女性もいるでしょう。ここでは、草食系男子たちの恋愛事情から、恋愛に発展させるコツをご紹介します。

■まずは心の距離を縮めて!

「人見知りなので、好きな子の前だと緊張してあまり話せず・・・。今の彼女は、LINEや手紙で積極的に距離を詰めてくれました。慣れないうちは会って話すのは得意じゃなかったから、そうやって距離を縮めてくれるのが嬉しかった」(20代/学生)

恋愛に消極的な草食系男子たちとは、オンナをアピールしたり恋愛の雰囲気をはやくに出し始めるより、まずは心の距離を縮めるのが先決です。こまめにLINEを送ったり、手紙を送ったりして自分の気持ちを伝え、彼の情報も引き出していきましょう。本音をさらけ出すと彼らは安心して心を開いてくれます。

■モテテクよりもトークテーマを

「女の子と2人になると何を話せばいいのか迷ってしまう。彼女とは趣味が同じだとわかって意気投合。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.