恋愛情報『突然のブロック・・・!気まづい関係にならないための対処法』

2020年6月18日 12:20

突然のブロック・・・!気まづい関係にならないための対処法

目次

・■別の手段で謝る
・■そっとしておく
・■ひと言添えて連絡を待つ
・■周囲に事実関係を確認する
・■男性との距離を大切に
突然のブロック・・・!気まづい関係にならないための対処法


好きな男性とLINEでやりとりを楽しんでいたノニ、突然ブロックされてしまった・・・!こんなことが起こったら、驚いてどうしたらいいのかわからなくなってしまいますよね。なぜこんなことになったのかと悲しみに浸りたい気持ちもわかりますが、今後男性と気まずい関係にならないためにできる対処法を実践しましょう。

■■別の手段で謝る

ブロックされた原因はさまざまあるでしょうが、思い当たる原因がある場合はサクッと謝りましょう。LINEがブロックされているのなら、ほかのSNSやメッセージなどの手段を利用して送るのです。ポイントは、男性からの返信は求めずに、ただ謝ること。申し訳ない気持ちを伝えたら、しつこく連絡を取らずにあなたからすっと身を引くように心掛けましょう。潔いあなたの行動に、彼からの態度も少しは改善するかもしれません。

■■そっとしておく

なぜブロックをされてしまったのかわからない場合でも、男性になぜなのか理由を問い詰めてしまうのは逆効果です。好きな相手であるほどに、熱が入って責めるような言葉をかけてしまいがちですが、あなたがいくら訴えても相手の考えにたどりつけるとは限りませんし、しつこい印象を与えてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.