恋愛情報『「これからは友達で」元カレからの発言、これって本心?』

2020年6月19日 09:00

「これからは友達で」元カレからの発言、これって本心?

目次

・○彼の本心とは・・・?
・○本当に友達として接していい?
・○最後に
「これからは友達で」元カレからの発言、これって本心?


こんにちは!いつも沢山のご相談、ありがとうございます。ライターの城山ちょこです。今回、私が答えさせていただくご相談はこちら。

“元カレと友達としてでイイので、普通に接したいです。別れる時に、これからは友達としてって言われたので友達としてLINEしてみてもイイですかね?”

別れの時に“これからは友達で”と言われるパターン。よくあるケースですが、これはどのように解釈するのが正解なのでしょう?文字通り受け取って気軽にLINEしてもOKなのでしょうか?10~20代男性の意見をもとに一緒に考えていきましょう。

■○彼の本心とは・・・?

「別れ話に傷ついてる相手を見てるのがしんどくて取りあえず“友達になろう”って言っちゃう。ぶっちゃけ冷めてフッた訳だから、縁が続いても切れてもどっちでもいいんだけど。」(20歳/学生)

「別れても人間的に好きな場合には友達に戻りたいかな。だから連絡くるのは歓迎だけど、未練を持たれてる場合には別。こっちは復縁する気はないから好きを匂わされると逃げたくなる。」(18歳/学生)

元々付き合っていた人ですから、連絡がくる分には嫌ではないようですが、それは未練がないというのが大前提。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.