恋愛情報『「オレたち、合わないのかもね」男性が価値観の違いを感じる瞬間』

2020年6月19日 21:00

「オレたち、合わないのかもね」男性が価値観の違いを感じる瞬間

目次

・1.笑ってくれない
・2.会話が途切れがち
・3.友達のタイプが合わない
・4.味の好みがちがう
・おわりに
「オレたち、合わないのかもね」男性が価値観の違いを感じる瞬間


「オレたち、合わないのかもね」とカレに言われて落ち込んだ経験はありませんか?

こんにちは、ライターのともしどです!

男性は、恋愛において「フィーリングが合うこと」を重要視する傾向が強いようです。ただそれは感覚的なものなので、ちょっとしたきっかけで「合わない」と思われてしまうこともあるでしょう。

そこで、男性に「合わない」と思われないために、今回は“男子が価値観のちがいを感じる瞬間”についてリサーチしてきました!

■1.笑ってくれない

「笑いのツボが合うと、価値観が近いのかなって思えますよね。たとえば、お笑い番組を見ているときとかに、ぜんぜん違うところで笑ってるのを見ると、『フィーリングが合わないのかな』と思ってしまいます。」(ゲームデザイナー/28歳/男性)

笑いのツボは、まさに感覚的なものです。そのため、面白いと思うポイントが似ていれば「感覚的に合う」と思ってもらえるようですね。

「笑いのツボ」をアピールするには、カレが笑っているときに一緒に笑うようにすることが効果的だと思います。とくに、お笑い番組などを見てカレが楽しそうに笑っているときには、一緒になって笑うように意識してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.