恋愛情報『「教育ママになりそうだな・・・」彼が思わず構えてしまう女性の言動』

2020年6月20日 21:00

「教育ママになりそうだな・・・」彼が思わず構えてしまう女性の言動

目次

・1.ブランド主義
・2.小さなことを気にする
・3.「最近の親」をやけにけなす
・4.自分へのコンプレックスが強い
・おわりに
「教育ママになりそうだな・・・」彼が思わず構えてしまう女性の言動


彼女とのお付き合いが長くなってくると、男性も自然と結婚や子どもについて考え出すようです。でも日ごろから彼女に「教育ママになりそうな要素」が見え隠れしていると、なんとなくプロポーズもためらってしまうんだとか。そこで今回は「『この子教育ママになりそう・・・』と構えてしまう女性の言動」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.ブランド主義

「俺の彼女はハイブランド志向。服やバッグにもこだわりが強いみたい。そういう女子ってきっと子どもにも良いものをって考えそうだよね。子どもが小さいうちから英才教育とかさせたがりそうな気がする・・・。」(27歳/営業)

日ごろから高級志向の強い女性は、何となく自分の子どもにも同じような考えで接しそうですよね。子ども服などの外見を気にするのはもちろん、学歴や教育方法もブランド志向でせめてきそう。「子どもは自由にのびのび育てたい」と考えている男性からすると、ちょっと窮屈さを感じてしまうかも・・・。男性が身構えてしまいそうなブランド主義はほどほどにしましょう。

■2.小さなことを気にする

「別に浮気していないのに女性と話すのを嫌がるとか、LINEの返信が遅いと極端に怒るとか・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.