恋愛情報『名前も知らないカレに恋をした!?面識のない時に使うコミュニケーションのきっかけ』

2020年6月21日 19:20

名前も知らないカレに恋をした!?面識のない時に使うコミュニケーションのきっかけ

目次

・1.持ち物について尋ねる
・2.連絡先を渡す
・3.偶然を装う
・4.使っている路線のネタを使う
・まずは勇気を出すこと
名前も知らないカレに恋をした!?面識のない時に使うコミュニケーションのきっかけ


通勤や通学の途中に毎日みかける、名前も知らない人に片思いしてしまったということはありませんか?でも、仲良くなるきっかけがわからずに恋をあきらめてしまうことも多いのではないでしょうか。そこで今回は、面識のない男性に片思いしてしまった場合に使える、コミュニケーションのきっかけをご紹介しましょう。勇気を出してみると、案外すぐに仲良くなれるかもしれませんよ!

■1.持ち物について尋ねる

面識がない彼と、まず知り合いになるためには、事前の準備が必要です。はじめに、彼がいつも愛用しているものなどをチェックしておきましょう。そして、タイミングを見計らってその持ち物について何か質問してみてはいかがでしょうか?たとえば、「この服って、どこのブランドのものですか?」や、「どこで買えますか?」など簡単な質問から声をかけてみましょう。趣味の話にうまくつなげることができれば、この会話をきっかけに仲良くなれるかもしれませんよ。

■2.連絡先を渡す

彼との自然な会話のきっかけがつかめない場合は、思い切って自分の連絡先を書いた紙を渡すのもありかも。ただし、いきなり電話番号だと彼もなかなか行動に移しにくいですから、LINEやメールなど気軽に連絡できるような宛先を教えてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.