恋愛情報『「ちょっと考えさせて・・・」でもまだチャンスあり!告白の返事を保留にされてもその後付き合えた話』

2020年6月22日 07:20

「ちょっと考えさせて・・・」でもまだチャンスあり!告白の返事を保留にされてもその後付き合えた話

目次

・1.条件付きで付き合えた
・2.相手が改めて告白してくれた
・3.前の恋を精算して付き合ってくれた
・4.時間がたってから付き合えた
・おわりに
「ちょっと考えさせて・・・」でもまだチャンスあり!告白の返事を保留にされてもその後付き合えた話


勇気を出して告白したものの、「ちょっと考えさせて・・・」と返事を保留にされたことのある人って少なくないのではないでしょうか。「考えたいってことは、ダメってことだよね・・・」と色んなことを考えて落ち込んでしまいますよね。でも、実は告白の返事を保留にされても意外とそのあとに付き合えている人が多いことが発覚したのです!今回は、そんな経験のある女子から話を聞いてきました。

■1.条件付きで付き合えた

「仕事忙しくてなかなか会えなくてもいいなら・・・と言われて付き合えました」(25歳/学校・教育関連)

「高校時代。彼の誕生日にメールで告白したら、保留にされた。そのあと、『免許がとれて自由な時間ができたから』というよく分からない理由で、メールでOKが来た」(23歳/フリーター)

女子にはなかなか理解できない部分かもしれませんが、男子の中には「付き合っても良いけど、今はちょっとアレだしなぁ・・・」というネックなポイントというのがあるみたい。保留にしている間に、自分の中で付き合えるように環境を整えたり「この条件でも良いって言われたら付き合おう」と考えているということもあるんですね。「脈アリだと思ったのに、保留?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.