恋愛情報『駆け引きをしない恋愛がオススメな理由』

2020年4月28日 12:20

駆け引きをしない恋愛がオススメな理由

目次

・1.駆け引きアリでは自然体な恋愛ができない
・2.素直に喜ばれると男性は尽くす
・3.スタートダッシュができない
・4.彼はコントロールできない
・5.大恋愛ができないのは駆け引きするから
・おわりに
駆け引きをしない恋愛がオススメな理由
なにかとしてしまいがちな、恋の駆け引き。相手の気持ちを確かめたり、焦らして好きになってもらおうと考えたり、色々としかけたくなるものです。でも、「本当に自分を思ってくれる人と、お互いを尊重した長い恋愛をしたい」と思うような年齢になってまで恋のかけひきなんてしてもいいことはありません。最後に本命として選ばれるのは、駆け引きをしない女性なのです!

今回は、駆け引きをしない恋愛がオススメな理由をご紹介したいと思います。

■1.駆け引きアリでは自然体な恋愛ができない

駆け引きアリの恋愛では、自然体でいることができません。自分も相手も、常に心の動きを読み取って推測して次の行動を考えなくてはいけません。LINEの返信ひとつ、ラインを既読にするかどうかなど、そこに時間と頭を使うのは疲れます。大人の恋愛は、いかに相手に自然体の自分を受け入れてもらえるかにあります。駆け引きが行われる関係だと、ありのままの自分を出せなくなるので危険です。

■2.素直に喜ばれると男性は尽くす

男性は計算する女性が嫌いです。なぜならめんどくさいから。ストレートな気持ちを伝えてくれる女性なら安心して飛び込んでいけます。駆け引きで気を引こうとされるより、素直な感情で好意を伝えてもらったほうが話が早く簡単です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.