恋愛情報『脳の違いが招く!男が思わずイラッとする女の話し方・4選』

2013年10月30日 11:40

脳の違いが招く!男が思わずイラッとする女の話し方・4選

脳の違いが招く!男が思わずイラッとする女の話し方・4選
男性と女性では脳のつくりが違うのをご存知ですか?右脳と左脳をつないで情報をやりとりする「脳梁」の形が違うのです。「脳梁」が太い方が左右の脳の情報伝達がスムーズにできるので、一度に多くの情報を処理できます。
この「脳梁」、実は女性の方が太いんです。そのため、女性の方が男性よりも一度に多くのことができます。テレビを見ながらペディキュアを塗りつつメールをするなんて簡単ですよね?ところが、基本的に男性の脳は一つのことを集中して行うため、一度に複数のことをするのが苦手です。

この脳の違いのため、女性特有の一度に色々な情報をやりとりする話し方が、実は男性をイラッとさせてしまいます。今回は、男性が思わずイラッとする女性の話し方をご紹介します。

■1.理屈よりも感情で話す

「女のコって何か話していてアツくなるとすぐ『ムカつく』って言う。
こっちはもっと冷静に論理的に話し合いたいのに。感情でまとめられると話にならない」(24歳/大学院生)

はじめは論理的に話していても、女性の脳は同時に多くの情報を処理するため、そこに感情が混ざってきます。しかし、男性の脳は会話をするとき、話のゴールへ一直線に向かうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.