恋愛情報『「美人じゃないけど常にモテてる女」が実践してること・5選』

2014年3月24日 13:56

「美人じゃないけど常にモテてる女」が実践してること・5選

「美人じゃないけど常にモテてる女」が実践してること・5選


中村アンさんが『かわいいだけじゃ売れませんので』と言っている下着のCMがありますよね。もちろんあれは下着の機能をアピールするためのセリフですが、恋愛も一緒。美人だったりかわいかったりすればそれなりにチヤホヤはされるけど、モテ方がイマイチ。問題はそれ以外のところにあるんです。今回は美人じゃなくても常にモテてる女が実践していることを5つ、ご紹介します。

■1.髪型メイク服装平均点を心がける

男性はそうはいっても出会って0.5秒の間に外見で人を判断するようです。
特別な美人とか、特別スタイルがいいとか、そういう神様からもらった特権をもっている女子は0.5秒の間に一瞬有利になります。でもそんなのはその後いくらでも挽回できます。
困るのは0.5秒の間に強烈なマイナスイメージを与えてしまうこと。ファッションが奇抜、服装がだらしない、化粧濃すぎ・・・・・・など、強烈なマイナスイメージを焼き付けてしまうと、直感を重視する男性としては、なかなか挽回するのが困難になります。男性は奇抜なファッションや濃い化粧を嫌いますが、すっぴんナチュラルすぎる格好もつまらないものです。第一印象0.5秒は記憶に残らない作戦で、髪型服装メイクはあくまで平均点を心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.