既読マークがプレッシャー・・・ライン疲れを癒やすヒント・4つ
と考える
「すぐに返事がこないのは、きっと相手がいま何かやってるところだからだ」って思ってる人は、既読マークがついてるのに返事がこなくても気にしない。お風呂に入ったり、メイクしてたりすると、スマホを手に持つことはできないよね。だからラインの返信をすることもできない。そういう相手の状況を思い浮かべることができるから、すぐに返事がこなかったとしても疲れないですむんだね。
■3.電話しちゃう
既読マークがついてるのに返事がこないっていうとき、「どうして返事がこないんだろう。もしかして嫌われたのかな・・・」って考える前に、すぐ電話しちゃう人。そんな人は、ライン疲れはしにくいよ。一人でもんもんと考えていてもわかんないけど、電話して直接聞いちゃえばすぐわかるからね。
ただ、相手からは「いちいち電話してきてめんどいんですけど」って思われちゃう場合もあるから、そのバランスも大事だよ。
■4.忘れちゃう
面白いテレビを見たりおいしいごはんを食べたりしてるときって、スマホのことは忘れちゃう。ラインをやるのも忘れちゃうから、既読になってるかとか返事があるかどうかとかも気にならなくなるんだね。ライン以外に楽しいことがある人は、ラインのことを忘れている時間が多くなる。