恋愛情報『4タイプ別!男性がLINEを返さない理由と対処法』

2020年3月8日 13:00

4タイプ別!男性がLINEを返さない理由と対処法

目次

・1.家族的感覚タイプ
・2.仕事バリバリタイプ
・3.刺激重視型タイプ
・4.別れるつもりフェードアウトタイプ
・おわりに
4タイプ別!男性がLINEを返さない理由と対処法


こんにちは、カウンセラーの木田です。付き合った頃はマメに連絡くれたのに、最近は返信すらしてくれない。本当に私のこと好きなのかな・・・なんて思うことありませんか?

理由も知りたいし、その先の「どうしたら返信をくれるのか」を知りたい方も多いことでしょう。そこで今回は、男がメールやLINEを返さない理由とその対処法について、タイプ別に分けてお話します。

■1.家族的感覚タイプ

あなたを家族のように思い、気を使わなくなっているタイプです。特徴はのんびり、おっとりな性格の人が多いです。このタイプが連絡くれないときは二人の関係がより親密な状態。

あなたにとっても嬉しいことだと思います。もしそれでも返信がほしいなら、会っているときに「返信くれるだけでも、嬉しいな・・・」と、”してほしいこと+気持ち”をしっかり伝えましょう。するとこのタイプはすんなり返してくれるようになりますよ。

■2.仕事バリバリタイプ

仕事が忙しくてメールを返す余裕が無いタイプです。特徴は普段から早口でせっかちなところがあります。このタイプはメールやLINEを実用的に使います。用があるから連絡する、無いならしない、そういった特徴があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.