恋愛情報『【仕事運】こんなデスクはNG!!「仕事運が下がるグッズ」ランキング<第4位~6位>』

2023年3月27日 14:00

【仕事運】こんなデスクはNG!!「仕事運が下がるグッズ」ランキング<第4位~6位>

目次

・第6位:多すぎる本
・第5位:葉の枯れた観葉植物
・第4位:汚れた引き出し
【仕事運】こんなデスクはNG!!「仕事運が下がるグッズ」ランキング<第4位~6位>


仕事運は恋愛運に次いで気になる部分ではないでしょうか。仕事で成果を出してお給料へ反映されたらモチベーションも上がります。その妨げになってしまうグッズがあるとしたら気になりますよね。

そこで今回は、「デスクに置くと仕事運が下がるグッズランキング」というテーマでお送りします!

■第6位:多すぎる本

仕事のために本を読むことはいいのですが、必要無くなった本は持ち帰ったりしてデスク周りには数冊置くのみにしましょう。

いつかまた使うからとどんどん本が増えると仕事のスペースを取られ、効率が落ちてしまいます。仕事ダウンにつながるので、いらない本は持ち帰るよう心がけてくださいね。


■第5位:葉の枯れた観葉植物

観葉植物があると癒しになるのですが、まめに面倒を見られず、枯れてしまっているならば問題です。

いくら世話をしても復活の兆しが見えないなら、自然界に返すなどしてデスクの上に置くのをやめましょう。癒しを送るどころかあなたの生気を奪われてしまうので、仕事運がダウンしてしまいますよ。

■第4位:汚れた引き出し

デスクの上ではないですが、引き出しの中がぐちゃぐちゃで整理されていないなら、きちんと掃除をして仕切りを置いてスッキリさせましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.