恋愛情報『立ち上がれブス!自信のないブスにこそ伝えたい「ブスのための恋愛術」5選』

2014年12月2日 12:56

立ち上がれブス!自信のないブスにこそ伝えたい「ブスのための恋愛術」5選

立ち上がれブス!自信のないブスにこそ伝えたい「ブスのための恋愛術」5選


恋愛において重要な要素、モテるための要素って、何だと思いますか?
その答えのひとつが、「ルックス」です。

これを見た途端、「あーハイハイ!ブスは帰りますね失礼しました!」「ただしイケメンに限るって言葉があるぐらいだしな・・・」と落胆した人もいるかもしれません。

しかし、本当にそれでいいのでしょうか?ブスに生きる道はないのでしょうか?

答えは否!ブスもポイントさえおさえれば、「ブス感」をごまかして素敵な恋愛を楽しむことができます。
今回は、筆者の周りの「彼氏持ちブス友」に聞いた「ブスの恋愛術」をご紹介します。

■1.「ネガティブブス」にはならない

「もともと卑屈な性格だったんだけど、性格までブスだったら救いようがないなって思って。だから、明るく前向きに物事を考えるようにしてます。そしたら友達の輪も広がったし、毎日楽しい!」(22歳/販売)

「どうせ私なんて生ゴミの如きブスだし・・・」とうつむき加減でつぶやくようなネガティブブスは一緒にいるのもしんどいですよね。
同じブスでもポジティブブスのほうがまだ魅力的。また、ポジティブに考えて行動することで必然的にチャンスは多くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.