恋愛情報『「愛され姫」ポジションを目指すなら知っておくべきこと・4つ』

2014年12月16日 07:56

「愛され姫」ポジションを目指すなら知っておくべきこと・4つ

■2.人に語れるぐらいのこだわりを持つ

「個性的なこだわりほど、周囲の人たちには魅力的に映り、あなたという人がどんな人なのか、気になって質問したくなるものです。それはあなただけが掲げることができる看板として、姫ポジション獲得に貢献します。」

ポイントは自分が得意な話題になった時にさりげなくコツを伝えるなどして、こだわりを伝えること。
その時に褒めてもらえたなら「そんなことないよ」「偶然だよ」と卑下することなく、「ありがとう」と素直に褒め言葉を受け入れるのも姫ポジションを確立するためには大切なこと。

何も特徴のない女性よりも得意分野やこだわりを持っている女性の方が魅力的です。

■3.苦手な人ともうまく付き合う

「『嫌い』『苦手』というマイナスに振り回されないためには、あの人の『ここだけはいい』と思えるところを、ひとつ見つけるのもいい方法です。」

相手の悪口ばかり言っている女性や、相手によって態度が異なる女性を見ると、あまり良い印象を受けませんよね。だからと言って、苦手な人を好きになろうと頑張っても苦しいものです。
でも人には必ず1つは良いところがあるので、その良い面を見つけてあげれば「ここだけは尊敬できる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.