恋愛情報『「愛され姫」ポジションを目指すなら知っておくべきこと・4つ』

2014年12月16日 07:56

「愛され姫」ポジションを目指すなら知っておくべきこと・4つ

という目で相手を見ることができます。

そうなると今までのようにただ「嫌い」「苦手」という意識とは異なる接し方ができるようになりますよ。

■4.悪口を言われているのではという心配は不要

「悪口でなくても、『私のこと悪く思われてないかしら・・・・・・』と周囲の声が気になることがあります。『よかれと思ってしたこと』『自分の価値観で判断したこと』が、先方にちゃんと伝わったのかどうか、なんて言われているのだろう、と私もたまに疑心暗鬼になることがあります。(中略)
悪口と意見の差は紙一重。その差を見極める冷静さと信念をもっと培っていきましょう。」

姫ポジションに近づくということは、当然目立つと言うことでもあります。大切に想ってくれる人が増えるのと同様に、それを妬み悪口を言ったり噂したりする人が増えるということでもあります。

でも、そんな妬みを気にする必要はありません。
ただ、本当にあなたのことを想ってくれる人の言葉を「また悪口を言われているのかな」と聞き流すことがないように、悪口と意見との違いはしっかり見極めて。

■おわりに

「姫」と言ってもみんなから愛される姫は、高飛車な女性やわがまなな女性ではなく、周囲に気遣いができ自分をしっかりと持っている女性なんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.