恋愛情報『恋につなげる!仕事で出会った人との距離を縮める4STEP』

2020年2月25日 21:00

恋につなげる!仕事で出会った人との距離を縮める4STEP

目次

・1.SNSなどで友達になり絡む
・2.「仕事の知人」から「プライベートの知人」になる
・3.プライベートで会う日を確保する
・4.2人きりで出かける
・おわりに
恋につなげる!仕事で出会った人との距離を縮める4STEP


働いていると時々「あっ、この人ステキ!」と思う出会いもありますよね。でもそこで終わっていませんか?本当にデキる女性はちゃんとその出会いを恋愛につなげています。

そこで今日は「仕事で出会った人と付き合ったことがある」という女性に、仲良くなるまでの方法を教えてもらいました。

■1.SNSなどで友達になり絡む

「知り合った人でイイなと思う人がいたら、すぐにSNSで探して『先ほどお会いしました者ですが、友達申請させてもらってもいいですか?』と言って、彼に忘れられてしまう前に印象づけておきます。」(26歳/秘書)

まずは相手のことを知ること、相手に覚えてもらうのが大切。今はFacebookやtwitterをしている人も多いので、そこで仲良くなれば、彼に恋人がいるのか、どんな毎日を過ごしているのかを知ることができます。

また、彼の投稿に対してコメントをすることで「ただの知り合い」から少しずつ距離を縮めることができます。

■2.「仕事の知人」から「プライベートの知人」になる

「SNSなど公の場で仲良くなれたら、次はみんなには見えないメッセージのやり取りを始めます。その回数が増えて行ったら『いちいちSNS立ち上げるのが面倒だから、良かったらLINEのアカウント教えてもらえませんか?』と言ってプライベートの連絡先を聞き出します。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.