「オレのこと好きなの?」 男子が勘違いしちゃう小悪魔ボディタッチ
●物を渡すときに指先に触れる
ペンを貸したり、宴会などでグラスを回したりするとき、男性と指先が触れるとドキッとしますよね。それは相手の男性も同じこと。「細くてきれいな指先だったので、つい見つめてしまった」(28歳/サービス業)という人もいます。
気になる人にモノを渡すときは、わざと指先が触れるようにしてみましょう。何回か続ければ、自分に気があるのかなと意識させることができるはず。
何かにつけてモノを借りてみてもいいですが、最近のイチオシはスマホ。「これ見て~」と面白い画像やゲーム、ツイートなどを表示して彼に見せましょう。手の平サイズで小さく、精密機器なので落とさないように自然と丁寧に受け渡しするので、わざとらしくなく指先が触れあいやすいアイテムです。
さらに、画面を一緒にのぞきこんだりして、顔が近づきやすいのもポイント!
●明るく元気に!ハイタッチ
そうそうチャンスはありませんが、健康的な印象を残せるハイタッチ。仕事で何かがうまくいったら、ちょっとしたことでも「よかったですね!」「やったね!」と明るく手を彼に向けてみて。タイミングを狙って、無邪気にするのがポイントです。
そんなのキャラじゃないという人は、カラオケでみんなが盛り上がっているときや、勝ち負けのあるゲームをしたときなど、自然にできるシチュエーションで試してみましょう。
<文:飯田 樹>
【星座別】ボディタッチがあざとい女性ランキング<第4位~第6位>