恋愛情報『元彼がキモすぎるストーカーに変貌! 女性はどう対処するべきなの?』

2018年10月29日 17:15

元彼がキモすぎるストーカーに変貌! 女性はどう対処するべきなの?

目次

・困り果てる女性
・どうすればいいのか?
・毅然とした態度を
元彼がキモすぎるストーカーに変貌! 女性はどう対処するべきなの?


飲食店に勤めるMさんは、最近ストーカーに苦しんでいます。

ある日、Mさんがアルバイトをしていると、3年前に別れた男が店に来て、自分を見ていることに気付きました。

「まじキモい!無理!」と感じていると、さらに悲劇が。その元彼のSNSを見ると、「彼女の写真♡」などという身の毛もよだつコメントとともに、自分の写真が上がっていたのです…!

元彼の気持ちが悪すぎる行いに、命の危険を感じています。

困り果てる女性

元彼がストーカーになってしまった原因は何だったのでしょうか。女性は「『他に好きな人ができた』と一方的にメールを送り付け、連絡を絶ち行方をくらませたからではないか」と分析しています。

話を聞く限り、自業自得な感じもするのですが、ストーカー行為は重大犯罪の危険性をもあるため、このままでいいはずがありません。

女性は今後どうすればいいのでしょうか?虎ノ門法律経済事務所池袋支店の齋藤健博弁護士に見解をお伺いしました。

どうすればいいのか?

齋藤弁護士:「ストーカー被害は深刻で、場合によっては被害者に命の危険を感じさせるなど、大きな不安を植えつけます。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.