恋愛情報『【心理テスト】甘えたい願望あり?兄弟構成でわかるあなたの深層心理』

2020年12月13日 21:35

【心理テスト】甘えたい願望あり?兄弟構成でわかるあなたの深層心理

そんなあなたの深層心理に眠るキーワードは、「認めてほしい」という気持ちになります。
幼い頃は、女の子であるという理由で手塩にかけて育てられていたのではないでしょうか?

実は守られるのではなく、自分らしく生きていきたいと思いやすい環境だったのかもしれません。

あなたの実力を認めてくれる環境があれば、思う存分力を発揮できるでしょう。

C:甘えさせてほしい

思春期前に弟と共に育ったあなたは、世話焼きで責任感が強いタイプです。

そんなあなたの深層心理に眠るキーワードは、「甘えさせてほしい」という気持ちのようです。
一人の子供として無条件に甘えられる時間が少なかったのではないでしょうか?

無条件で甘やかしてくれる人と出会えれば、本当の自分をさらけ出すことができるでしょう。


D:信じてほしい

手塩にかけられて育つことが多い一人っ子は、マイペースな人物に育ちやすいと言われています。そんなあなたの深層心理に眠るキーワードは、「信じてほしい」という気持ちです。

幼い頃から構われやすい環境にいたため、放任されるという経験に乏しいのが一人っ子です。
大事な決断を任されるなど、自分の力で何かを決めることができた時、実力を発揮しやすくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.