旦那が離れた瞬間”豹変する”女性客が”横暴な対応”を取ってきて…→「子どもみたいなことをするな!」<お会計トラブルエピソード>
ケーキ屋で働いていた投稿者さん。
そこに、夫婦で買い物に来るお客さんがいて……。
今回は、実際にあった“お会計トラブルエピソード”をご紹介します。
ケーキ屋で……
某ケーキ屋さんで勤務していたときの話です。
旦那さんと2人で買い物に来ている方がいました。
その方は、レジで旦那さんが離れると態度が豹変。
「触らないで!早くしなさいよ!」などと無理なことを言います。
週1のペースでいらっしゃるので、レジスタッフを固定し対応していました。
ある日、お金も出さないのに「早くレシートを渡せ!」と言います。
どうしたらいいのか困っていると、後ろに並んでいたお客さんが「いい大人が子どもみたいなことをするな!」と一蹴。
その後、旦那さんも戻ってきて「申し訳ない、今後は迷惑をかけません。」と……。
来店頻度は減りましたが、態度は改善されていました。
(20代/接客業)
お客さんの言葉に困惑……
ケーキ屋での接客の際、常連客の言葉に困惑していると、他のお客さんが一言言ってくれて、その後の態度が改善されたというエピソード。
お客さんの言葉に困惑してしまったとき、皆さんならどう対応しますか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
夫の実態を知らずに“クレーム”を入れる義母。激怒した嫁の【提案】は…『そんなに可哀想なら』⇒義母トラブルを避ける対処法