「巷ではすぐ修理するじゃない!」今すぐスマホ修理は不可と伝えると客がゴネり始め!?…→見事な対応でスカッと解決!
2022年に携帯電話所有者がもつスマホ比率は60代で9割を超え、70代でも7割と普及が大きく進んでいる現代(株式会社ドコモのモバイル社会白書2022年版より)。
ですが携帯ショップの現場では、新しいツールに戸惑うお客様からクレームがくる場合もまだあるようです。
ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。
今回はその中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けたショップ店員さん。
そこでバッテリー交換について説明すると、店内修理ができないことに怒り出して……?
ここでクイズです!
この後店員さんは、お客さまから“ヒドイ言葉”を投げかけられます。
それは一体どんなものでしょうか?
ヒントとして、お客さまは店内でのバッテリー交換が当たり前だと思っているようです……。
お客さまの言葉とは?
正解は「職務放棄しているんじゃないの!?」
店内でバッテリー交換ができないと知り、怒りをあらわにするお客さま。
そんなお客さまに店員さんは、他店でのバッテリー交換を勧めるのでした……。