恋愛情報『簡単にできることから!【簡単節約術3選】』

2023年3月26日 16:35

簡単にできることから!【簡単節約術3選】

目次

・スーパーの無料の水を活用
・電気を使う時間帯を変更
・食材をまとめ買い
・節約したい部分を決めて行動
簡単にできることから!【簡単節約術3選】

節約したいけれど、面倒で続かないという方も多いのではないでしょうか?

簡単にできる節約から始めれば、続けやすいかもしれません。

そこで今回は、実際に募集した「簡単節約術」を3つご紹介します。

スーパーの無料の水を活用

スーパーでもらえる無料の水を毎日汲んで使っています。

ボトル代は最初だけかかりますが、料理の際にその水を使うだけで、月300円は節約できます。

300円でも年間3,600円になるので、とても大きいです。


(39歳/会社員)

電気を使う時間帯を変更

最近、高騰している電気代を少し抑える方法があります。

私の契約している電気会社は時間帯によって、電気の単価が違います。

深夜・早朝帯は安いので、電気を使う時間を選ばないものは、深夜・早朝帯にします。

具体的にはスマホやノートパソコンの充電、お茶用のお湯を沸かす、ご飯を炊く、洗濯機をまわすなどです。

使う電力量は変わりませんが、時間をずらすことで電気代は安くなりました。

(43歳/会社員)

食材をまとめ買い

食材をまとめて1週間分買うことです。

1週間分の献立を決めるのではなく、何日かだけ献立を決め、あとは余った材料で作れる献立を考えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.