恋愛情報『【苦しい家計の突破口!】実はこっそりしている簡単節約術3選』

2023年3月28日 17:55

【苦しい家計の突破口!】実はこっそりしている簡単節約術3選

目次

・化粧品を節約
・ネットスーパーを利用する
・フリマアプリを活用
・無理せず賢く節約……
【苦しい家計の突破口!】実はこっそりしている簡単節約術3選

周囲の人にはなかなか相談しにくい家計の悩み。

皆さんがどのような方法で節約しているか、気になりませんか?

そこで今回は、読者の方から寄せられた「実はこっそりしている簡単節約術」を3つご紹介します。

化粧品を節約

顔用の拭き取りトナーパッドを半分に切って使用しています。

コスメショップがそのようにしてサンプルを置いていたので、真似してみました。

1枚だと大き過ぎるため、半分でちょうど良いと感じています。

今のところ「足りない……」と思ったこともないので、簡単に節約できておすすめです。


(46歳/会社員)

ネットスーパーを利用する

ネットスーパーを利用して節約しています。

ネットスーパーは単価も高く送料も高いと思われがちですが、実店舗で買い物をすると新商品や割引品など余計なものを買いがち。

しかし、ネットスーパーだと必要なものだけの購入で済むので、我が家では節約になりました。

(35歳/看護師)

フリマアプリを活用

欲しいものはフリマアプリを利用して買っています。

実店舗よりも2〜3割引で買える場合が多いので、欲しいものがあれば、まずフリマサイトをチェック!

フリマサイトでも見つからない場合に実店舗で買うようにすれば、かなりの節約になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.