恋愛情報『転勤族のためゴミ出しの日を把握しきれず溜めてしまっていた…!新居探しでの後悔2選』

2023年4月3日 11:55

転勤族のためゴミ出しの日を把握しきれず溜めてしまっていた…!新居探しでの後悔2選

目次

・書いておけば良かったゴミ出しの日
・確認しておけば良かった入居者や大家さんの雰囲気
・これからの人は参考に
転勤族のためゴミ出しの日を把握しきれず溜めてしまっていた…!新居探しでの後悔2選

新居探しはワクワクする反面、確認事項も多く大変な部分もありますよね。

どんな所をチェックしたら良いのか悩んでしまう方もいるでしょう。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

書いておけば良かったゴミ出しの日

私は転勤族なので、色々な都道府県に行くのですが、地域によって不燃物やペットボトルは月に一回の地域もあります。

そういう地域だとゴミの日を間違えたり、出し忘れたりして溜めてしまうことが何度もありました。

ゴミ出しの回数や日付を書いておくべきだと思いました。


(27歳/会社員)

確認しておけば良かった入居者や大家さんの雰囲気

入居者や大家さんの雰囲気などを確認しておけば良かったです。

その他にも、アパートのルールや揉め事はないか、壁は薄いか防音はしっかりしているか……。

ちゃんとハウスクリーニングを入居前にして引き渡しがあるか、窓の隙間やトイレ、お風呂などちゃんとセキュリティがしっかりしているかなども確認しておくと良いでしょう。

(30歳/在宅ワーク)

これからの人は参考に

新居探しの際、人によって確認しておきたいポイントも変わってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.