恋愛情報『“10万円”も町内会費に払うことに!聞いておけばよかった【マイホーム購入での後悔】2選』

2023年4月17日 20:35

“10万円”も町内会費に払うことに!聞いておけばよかった【マイホーム購入での後悔】2選

目次

・聞いておけば良かった品番や型番
・聞いておけば良かった町内会費
・これからの人は参考に
“10万円”も町内会費に払うことに!聞いておけばよかった【マイホーム購入での後悔】2選

念願のマイホーム購入は嬉しいものですよね。

しかし、住み始めてから「聞いておけば良かった」と後悔する声もあります。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった品番や型番

各場所に使われている品番や型番です。

私の家は築20年ほど経ちますが、最近シャッターが数ヶ所壊れてしまいました。

直してもらおうと、業者の方に依頼の電話をしたところ、品番と型番を教えてくださいと言われたものの、全く分からず……。

家電製品などはだいたい品番や型番が分かりますが、まさかシャッターまでその情報が必要になるとは思っていなかったため、家を建てた時に全て聞いておけば良かったと思いました。

シャッターに限らず何十年も使っていればいずれ壊れてしまう恐れがあるものや、取替えの必要があるものは、全て品番や型番を聞いておく必要があると思います。


(25歳/会社員)

聞いておけば良かった町内会費

マイホームを購入する前に、購入する地域の町内会への入会費と年会費について聞いておけば良かったです。

土地が広く、中古で購入した家でしたが「以前住んでいた人は、年10万町内会費を払っていました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.