恋愛情報『気をつけて!GWは高速道路ETC休日割引対象外』

2023年4月27日 12:00

気をつけて!GWは高速道路ETC休日割引対象外

目次

・高速道路ETC休日割引とは何?
・休日割引の適用要件について
・休日割引の適用される例とされない例
・「GWの高速道路利用者」は?
・ゴールデンウィークの割引適用外にご注意を!
気をつけて!GWは高速道路ETC休日割引対象外

もうすぐゴールデンウィーク。

まとまった休みが取れるため、高速道路を使って実家や行楽地への移動を計画している方も多いのではないでしょうか。

ただし「高速道路ETC休日割引」は、ゴールデンウィーク期間は対象外となる点には注意が必要です。

そこで今回は、高速道路ETC休日割引の詳細について解説します。

高速道路ETC休日割引とは何?


気をつけて!GWは高速道路ETC休日割引対象外


ETC休日割引とは、普通車と軽自動車等に限定されていますが、地方部の高速道路料金が30%割引になる制度のこと。

土日や祝日にお得にお出かけできるのが大きな魅力です。

ただし、ゴールデンウィークとなる2023年4月29日と30日、5月3日~7日は対象となりませんので気を付けましょう。

休日割引の適用要件について

「普通車」または「軽自動車等」に該当する車両が、ETCの整備されている入口インターチェンジをETC無線通信を使って走行することで適用されます。

なお、対象はNEXCO3社が管理する割引対象道路です。

休日割引の適用される例とされない例

気をつけて!GWは高速道路ETC休日割引対象外


具体例については上記をご覧ください。

土日祝の利用は割引対象になるのに対し、平日は割引対象外です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.