恋愛情報『お風呂場で背中を洗うとき壁にぶつかる!確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選』

2023年5月5日 11:35

お風呂場で背中を洗うとき壁にぶつかる!確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

目次

・確認しておけば良かった洗い場のサイズ
・確認しておけば良かった電気のスイッチの位置
・これからの人は参考に
お風呂場で背中を洗うとき壁にぶつかる!確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

初めての家づくりはわからないこともたくさんあります。

確認することや決断することも多く悩んでしまいますよね。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった洗い場のサイズ

お風呂については実際にハウスメーカーからすすめられた水まわりメーカーの商品展示場に行き、実物を見て決めました。

しかし、購入して気がついたことは、洗い場であかすりのタオルを左右に動かして背中をこすると右手が風呂場の壁に当たってしまうこと。

展示場で確認したのは浴槽に浸かった際に、浴槽内側の両横のひじ掛けにちゃんとひじがのるかどうかで、洗い場の広さまでは気がまわりませんでした。

ハウスメーカーの設計によりユニットバスのサイズは1坪タイプということで、その広さには何の疑問も感じていなかったのです。

これまでの賃貸マンションでは、ユニットバスの洗い場で手が壁に当たることなんてなかったので「しまった」と思いました。


(65歳/営業)

確認しておけば良かった電気のスイッチの位置

電気のスイッチの位置をもっと確認すれば良かったです。

玄関では暗い中スイッチを探さないといけないし、寝室に入るときや、リビングに行くときも少し不便な場所にスイッチがあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.