恋愛情報『毎月の組合費が高額で生活苦に…!確認しておけば良かった【新居探しでの後悔】2選』

2023年5月3日 20:00

毎月の組合費が高額で生活苦に…!確認しておけば良かった【新居探しでの後悔】2選

目次

・確認しておけば良かった組合費
・やめておけば良かった親任せの内見
・これからの人は参考に
毎月の組合費が高額で生活苦に…!確認しておけば良かった【新居探しでの後悔】2選

新居探しではなるべく後悔はしたくないもの。

しかし、何を基準に選択したらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった組合費

新居探しで後悔したところは、組合費が高額だったことです。

引越し費用もかかった上に、毎月の組合費で負担が大きくなり、生活が苦しくなりました。

引越し先の組合費については事前に確認した方が良いかもしれません。

また、入居する前には、管理組合に問い合わせて詳細な情報を入手し、自分の予算に合わせた物件を選ぶようにしましょう。


(38歳/会社員)

やめておけば良かった親任せの内見

子どもがまだ小学校に入ったばかりなので、小学校に近いところで探したものの、内見を親に任せて値段だけで決めてしまいました。

しかし、実際住んでみると日当たりが悪く、台所も使いづらく自分で見てじっくり選べば良かったと後悔しました。

(51歳/専業主婦)

これからの人は参考に

組合費や実際の日当たりは内見だけだと気づかないこともありますよね。

新居探しは後悔のないよう慎重にすすめていきましょう。

今回の先輩方のエピソードを参考に、理想の住まいを手に入れてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.