【多額の支払い】を要求するメールがきた、次の瞬間!?すぐさま”声を荒げた“同僚が怪しい…!
他人に嫉妬し、嫌がらせや陰口を繰り返す人とは一緒に仕事をしたくないですよね。
あなたの身近に“本当かどうかわからないアドバイス”をする人がいたら、どうしますか……?
今回は、人気漫画クリエイターのぱるる絵日記(@palulu_diary)さんが描く創作漫画『「後ろの人、だれ…」1人の女性に付きまとう怪しい影…』から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
心霊現象に悩まされ……
霊感の強い友人M子さんとルームシェア中、さまざまな恐怖体験に遭遇していたぱるるさん。
そこで霊感の強い同僚T田さん協力のもとおはらいを受け、さらにアパートを引越すも、心霊現象はなかなか止みませんでした。
そんなある日、会社を休みがちになり、様子がおかしくなってしまったM子さん。
そのキッカケには、会社での“ある出来事”が関係していたようで……?
明らかな迷惑メール……
M子さんが会社でメールを開くと、そこには『本日の15時までに◯千万円を支払え』という文面が。
このメールを読み、すぐに“振り込め詐欺”の迷惑メールを疑ったM子さんでしたが……?
ここでクイズです!
この後M子さんは、同僚の女性から“あること”を言われます。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?
ヒントは、耳を疑うような内容だったようです……。
同僚が伝えた内容とは?
正解は「メールの内容で振り込んで」
同僚女性の発言に困惑し、『これって振り込め詐欺ですよね?』と反論するM子さん。
そんな彼女に対して同僚女性は『あなたが休んでいたから知らないだけ、はやく振り込んで!』と声を荒らげるのでした……。
こんなときどうする?
どう見ても振り込め詐欺メールなのに、指示通りにお金を振り込めと指示してくる同僚、さすがに怪しすぎますよね……。その後のお話でM子さんは、同僚女性の発言に騙され、このメールの通りにお金を振り込んでしまいます。
同僚の発言を信じられないとき、あなたならどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@palulu_diary)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。