恋愛情報『『ペットボトルのふたが開けられない!?』人差し指が腫れてしまい…→まさか”疾患”が判明するなんて』

2023年8月8日 20:35

『ペットボトルのふたが開けられない!?』人差し指が腫れてしまい…→まさか”疾患”が判明するなんて

目次

・Dさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・違和感があるときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
『ペットボトルのふたが開けられない!?』人差し指が腫れてしまい…→まさか”疾患”が判明するなんて

「指が腫れて痛い」「ペットボトルのふたが開けられない」ということはありませんか?

若い方でも思わぬ疾患が判明することがあるため、体の違和感を見逃さないことが大切です。

そこで今回は、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Dさんの場合……

関節リウマチに気づいたきっかけは、コールセンターで働いていたとき。

人差し指が凄く腫れて、パソコン打ちづらかったです。

しかも、その時ペットボトルのふたも自分では開けられなくて、隣の方に開けてもらっていました。

妊娠中で仕事を辞めて、子ども産んだ後に病院に行き、病気が判明しました。

どんな治療を受けましたか?

病院で診断後、投薬治療をしました。

免疫を抑える薬を飲んでいたことですぐ風邪や感染症にかかるため、マスクは手放せないです。

プレドニンという副作用が強い薬を飲んでいたので、毎月1回定期的に血液検査をして異常がないか調べていました。

つらいと思うし治らないので、先が見えなくて落ち込む事もあると思いますが、周りや家族の力を借りながら生活をしてください!

違和感があるときは早めに専門家へ

若い世代でも関節リウマチになることがあることを知っておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.