恋愛情報『数日前からの腹痛を放置していたら救急車で運ばれる羽目に…!?→搬送先で告げられた”病名”とは』

2023年8月27日 08:55

数日前からの腹痛を放置していたら救急車で運ばれる羽目に…!?→搬送先で告げられた”病名”とは

目次

・Cさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・違和感があるときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
数日前からの腹痛を放置していたら救急車で運ばれる羽目に…!?→搬送先で告げられた”病名”とは

体に突然異常を感じて、救急車で運ばれた経験はありますか?

「なにかいつもと違うな」と思っても、ついつい後まわしにしてしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「突然救急車で運ばれたエピソード」をご紹介します。

Cさんの場合……

3年ほど前のこと、上の子どもといつものように自宅で過ごしていました。

数日前から少し体調が悪かったのですが、横になって休んでいればとくに酷くなることがなかったため、あまり気にしていませんでした。

しかし、この日は動けないくらいの腹痛に襲われ、布団に横になっていないとつらい状態になってしまいました。

余りにも痛いため仕事中の夫に連絡したところ、私の様子が明らかにおかしいのと、言葉も上手く喋れていなかったため、慌てて救急車を呼んでくれました。

病院へ搬送後、問診と検査を受けると尿管結石だと判明しました。

どんな治療を受けましたか?

運ばれた日は点滴と投薬だけで終わりました。

後日診て貰った病院では、診察後にレントゲン写真と坐薬を処方して貰い、自然に排出されるのを待つことになりました。

1週間後の診察で無事に石が排出されたのが確認出来、治療は終了になりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.