恋愛情報『【救急車を要請!?】ダイエット中の食事制限と食べ過ぎで腹痛が…→判明した原因とは』

2023年9月15日 08:55

【救急車を要請!?】ダイエット中の食事制限と食べ過ぎで腹痛が…→判明した原因とは

目次

・Aさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
【救急車を要請!?】ダイエット中の食事制限と食べ過ぎで腹痛が…→判明した原因とは

体に異常を感じて、救急車で運ばれた経験はありますか?

なかには、腹痛で病院へ搬送された方もいるようで……。

そこで今回は、「突然救急車で運ばれたエピソード」をご紹介します。

Aさんの場合……

ダイエットをしていて、しばらく食事制限をしていたときのこと。

ある日、「今日はチートデイだ」と決め、普段我慢していた分好きなものを食べまくりました。

すると半日後に、のたうち回るほどの腹痛に襲われました。

じっとしていることすらできないほどの痛さで、家族が救急車を要請。

検査の結果、急性小腸炎になっていました。

どんな治療を受けましたか?

腹部のレントゲンやCTを撮ったあと、炎症を抑える点滴と痛み止めの点滴をしました。

入院はしなかったものの、2日間通院し点滴を受けました。

薬は整腸剤と痛み止め、便秘気味だったのもあり便秘薬も処方されました。

伝えたいことは?

この一件で、身体に負担がかかるようなことはしない方がいいと身を持って感じました。

皆さんも、無理はせず自分の身体を大事にしてほしいです。

違和感があるときは早めに専門家へ

ダイエット中の食事制限と急な食べ過ぎで、急性小腸炎になっていたというAさん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.