恋愛情報『声が出せないほど酷い腰痛!?救急車で運ばれて…病院で判明した”原因”とは』

2023年9月18日 08:55

声が出せないほど酷い腰痛!?救急車で運ばれて…病院で判明した”原因”とは

目次

・Bさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
声が出せないほど酷い腰痛!?救急車で運ばれて…病院で判明した”原因”とは

体に突然異常を感じて、救急車で運ばれた経験はありますか?

なかには、腰痛がひどく病院へ搬送された方もいるようで……。

そこで今回は、「突然救急車で運ばれたエピソード」をご紹介します。

Bさんの場合……

20代のとき、夜中に異常な痛みで目が覚めました。

背中の右下、腰当たりから息ができなくなるほどの激痛で声も出ませんでした。

その時に付き合っていた彼氏が慌てて救急車を呼んでくれて、そのまま病院に搬送されることに。

そのころひどい腰痛で近隣の病院に通っていたので、病院に連絡したときは「ただの腰痛ではないか」と救急隊の方からはあまり重要視されていませんでした。

しかし病院について精密検査したところ、尿管結石が発覚。

20年以上前の出来事ですが、今でもあの痛みを超える痛みを経験したことはありません。

どんな治療を受けましたか?

精密検査後、手術せず石を粉砕する治療法があるときいて、その治療法を選択しました。

しかし、石の位置が悪く先生と相談したところ、転院して内視鏡手術を受けることになりました。

ただ、手術前日にトイレで排尿した際に石が自然に流れ出ました。

結局手術はせず、次の日に退院しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.