恋愛情報『<激しい腹痛>居酒屋帰りに搬送されることに…!?→病院でわかった”原因”とは』

2023年9月17日 08:55

<激しい腹痛>居酒屋帰りに搬送されることに…!?→病院でわかった”原因”とは

目次

・Cさんの場合……
・伝えたいことは?
・違和感を抱いたら……
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
<激しい腹痛>居酒屋帰りに搬送されることに…!?→病院でわかった”原因”とは

体に突然異常を感じて、救急車で運ばれた経験はありますか?

なかには、耐えられないほどの腹痛で病院へ搬送された方もいるようで……。

そこで今回は、「突然救急車で運ばれたエピソード」をご紹介します。

Cさんの場合……

2年ほど前の冬、友人と飲んで深夜頃に帰宅しました。

帰宅して少し経った頃お腹が痛くなりトイレへ行きました。

最初は飲み過ぎかなと思っていたら耐えられないほど痛くなり、トイレから動けないほど痛くなりました。

なんとかトイレから床を這って家族に助けを呼び、救急車で運ばれました。

検査してもらった結果、アニサキスによる食中毒でした。

伝えたいことは?

アニサキスによる食中毒は、非常に激しい腹痛に襲われます。

口にする食材には、十分気をつけましょう。

※アニサキスに下剤は無効です。アニサキスの幼虫は数日すると体内で死に排出されます。内視鏡的に摘出する方法もありますので、痛みを感じたら病院で受診することおすすめします。

違和感を抱いたら……

アニサキスによる食中毒により、救急車で搬送されることになったというCさん。

万が一症状を感じた場合は、早めに適切な処置を受けることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.