恋愛情報『部屋は明るくする?暗くする?→一旦性行為をやめた“コンドームにまつわる理由”とは『性の誤解、医師監修』』

部屋は明るくする?暗くする?→一旦性行為をやめた“コンドームにまつわる理由”とは『性の誤解、医師監修』

今後の人生を考える上でも、ひと時の気持ちよさを優先せず、お互いの身体を労って大事にしてほしいです。

子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?

性行為をすることで妊娠するという当たり前のことを当たり前に知ってほしいです。

自分とパートナーの身体を思いやり、考えながら性行為を行ってほしいと思います。


(30歳/専業主婦)

上手くいかなくて……

性行為のとき、部屋を暗くしたことで、コンドームが上手くつけられなかったというエピソード。

恥ずかしさや怖さなど、さまざまな感情があったというEさん。

皆さんも、「性に関する誤解」をしていた経験はありませんか?

※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
※監修医:ひなたクリニック院長、三橋裕一
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.