恋愛情報『高校入試と生理2日目がドン被り…?『入試を休むわけには…』試験中、生理痛に耐えられず私に降りかかった不幸とは』

高校入試と生理2日目がドン被り…?『入試を休むわけには…』試験中、生理痛に耐えられず私に降りかかった不幸とは

目次

・36歳、会社員Aさんの場合……
・その時の心境、またその後は?
・彼と長蛇の列に並ぶことに……
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
高校入試と生理2日目がドン被り…?『入試を休むわけには…』試験中、生理痛に耐えられず私に降りかかった不幸とは

大切な試験の日と、生理が重なってしまったという経験がある方もいるでしょう。

中には、生理痛に耐えきれず大変なことになってしまうケースもあるようです。

今回はそんな「生理を気合いで我慢していたら、大変なことになったエピソード」をご紹介します。

36歳、会社員Aさんの場合……

高校入試のとき、生理2日目で生理痛が激しくて大変な思いをしました。

入試を休むわけにはいかないので、気合で乗り越えようとしましたが、4科目目の試験のさなかに生理痛に耐え切れなくなってリタイアしました。

その時の心境、またその後は?

きっと不合格になると思い、心底落ち込みました。

しかし、学校側の配慮で、翌日に試験の続きを受けさせてもらえることに。

無事志望校に合格できて一安心したものです。

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

彼と長蛇の列に並ぶことに……

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理を我慢してしまった場面が描かれています。
主人公のみわ柴さんは、生理痛が酷く座っているだけでもつらい状態でした。

その様子を見た彼は、みわ柴さんを気遣うも「出かけよう!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.