恋愛情報『『ミシミシと痛み…』久しぶりの性行為で実感した体の“変化”とは?【医師監修】』

2023年10月31日 20:35

『ミシミシと痛み…』久しぶりの性行為で実感した体の“変化”とは?【医師監修】

目次

・Mさんの場合……
・どのようにして症状を改善しましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・痛みがあるときは我慢せず……
『ミシミシと痛み…』久しぶりの性行為で実感した体の“変化”とは?【医師監修】

性行為で痛みを感じたことはありますか?

中には、体の変化や体調によって行為時に痛みを感じることもあるようです……。

そこで今回のMOREDOORでは、「性交痛を感じたエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Mさんの場合……

前回の性交から期間がかなり空いてしまって、半年ほどしていませんでした。
すると、行為中に痛みがきてしまい、集中できませんでした。


これが初めてではなかったので、「あぁまたか……」という感じでした。
ただ、昔よりも濡れにくくなってきている自分の身体に対してのショックは覚えました。

昔は何も考えずに身を任せていれば良かったのに、配慮がいるようになってしまったのかと。

どのようにして症状を改善しましたか?

安静に膣を回復させたら治りました。
しばらくは痔のような裂けた痛みがありましたが、徐々に回復していきました。

トイレの時に傷が再度裂けるような痛みがあり、回復するまで少し痛いことが続いたのが辛かったです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.