恋愛情報『「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒る客に、店側は?「プロ意識の高さを感じた」「誰のせいでもない」』

「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒る客に、店側は?「プロ意識の高さを感じた」「誰のせいでもない」

目次

・身勝手な要求をする客……
・修理できない理由を説明……
・言いがかりの内容とは?
・店の怠慢!
・この漫画に読者からは
・納得できないお客さま
「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒る客に、店側は?「プロ意識の高さを感じた」「誰のせいでもない」

いくら店側が説明しても納得してもらえないことも。
中には、スマホの修理をこの場でやってほしいと無理難題を言ってくるお客さまもいて……。

今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの創作漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

身勝手な要求をする客……

スマホの修理店にて、スマホのバッテリー交換をしてほしいとお客さまから要求された店員さん。

しかしそのスマホが“修理対応外”の機種だと説明すると、お客さまは激怒し店長を呼び出して……?
「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒る客に、店側は?「プロ意識の高さを感じた」「誰のせいでもない」


「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒る客に、店側は?「プロ意識の高さを感じた」「誰のせいでもない」

修理できない理由を説明……


「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒る客に、店側は?「プロ意識の高さを感じた」「誰のせいでもない」


言いがかりの内容とは?

「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒る客に、店側は?「プロ意識の高さを感じた」「誰のせいでもない」

店の怠慢!

修理するにも、対応可能のものとそうでないものがあることを説明した店長。
しかし、お客さまは怒りが収まらずに店長に文句を言います。
店長は冷静に対応し、「買ったお店で修理できるのでは」と話すのでした。

この漫画に読者からは

『感情的になる気持ちはわかりますが、誰のせいでもないような困るような気持ちにもなると感じました。』

『クレームにも冷静に対応する姿にプロ意識の高さを感じました。』

『全て買った店で責任が取れるかといえばそうではないと思う。怒りや苛立ちの矛先を店に向けているように感じる。

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