恋愛情報『【数年ぶりの性行為】激しい痛みで相手を拒否!?婦人科で相談して少しずつ改善【医師監修】』

【数年ぶりの性行為】激しい痛みで相手を拒否!?婦人科で相談して少しずつ改善【医師監修】

目次

・Cさんの場合……
・どのようにして症状を改善しましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・違和感を覚えたときは専門家へ
【数年ぶりの性行為】激しい痛みで相手を拒否!?婦人科で相談して少しずつ改善【医師監修】

久しぶりの性行為は、緊張から痛みを感じる方もいるかもしれません。

中には、婦人科で相談することで解決する痛みもあります。

そこで今回のMOREDOORでは、「性交痛を感じたエピソード」をご紹介します。
監修:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Cさんの場合……

30代に入り数年ぶりに行為をしたときに、痛みを感じるようになりました。


緊張からなのか、指を入れるだけでも少し痛みがありました。

そして最後はあまりの痛みで相手を拒否。

初めての経験で何が起こっているのか分からなく、久しぶりだからと解釈しましたが、心の中は不安でいっぱいでした。

どのようにして症状を改善しましたか?

久しぶりだからと解釈していましたが、数回に渡り痛みが伴い、不安が大きくなったので産婦人科で相談。

特に問題はなかったのですが、市販のエストロゲンクリームを使用しました。

そうすることで、少しずつ改善に向かいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.